週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

CS敗戦終了.....いったい今日からどうすりゃいいんだ?

これで本当に今期は終了だ。 負けたのももちろん悔しいけど、今日からもう試合がない事の虚しさ、 ぽっかりと心に穴が空いたような気持ちである。 空はこんなに青いのに、しばらくロッテの試合を見る事が出来ないのだ。 シーズンの優勝を逃した時点で、オリ…

仕事中の車の中で泣いた~トータス松本『明星』~

仕事中の車の中でラジオから流れてきた。 黒いアスファルトの上 赤、青、黄色のチョークで絵を描く 子供らはオレンジ色の夕焼け小焼けを名残惜しそうに家路を急ぐ また明日 その歌声を聴いて一瞬、ウルフルズの新曲かと思った。 この頃あのバカ連絡ないけど…

無限にカレーを喰えてた頃の俺

夏の間、枕のおかげで調子が良かった逆流性食道炎が最近また復活してきた。 trx69.hatenablog.com H2ブロッカーを飲まないと辛くて夜中に起きてしまう。 寒くなって来たこともあり、ハイボールとビールを断っているのにもこれである。 たまに無性にカレー…

どうしちゃったの、一番搾り?

こんなに不味いビールは初めてかも....。 なんでこれを発売出来たのか不思議なくらい、 ほんとに腹立たしいくらいにマズイな…。 ビールの味がしねぇし、馬のション○ンかと思った。 しかもわざわざ缶に、 『おいしいに決まってます。』 って、書いちゃってん…

終戦

楽天に痛恨の逆転負けで、マリンでの最終決戦に持ち込む前に今季は終戦です。 悔しいし、非常に残念ではあるけどもこの時期まで楽しませてもらった事には本当に感謝しかない。 まあ、今年はリーグ優勝してはいけないような内容だったかな、と個人的には思っ…

能條貴大さんのメロディーが素晴らしい

NHKの朝のラジオ体操を続けているのだが、能條貴大さんのピアノ伴奏が素晴らしい。 特に2021年9月の水曜日のオリジナル体操のメロディーが秀逸である。 trx69.hatenablog.com おそらく能條さんが体操に合わせてオリジナルで伴奏を付けているのだと思うの…

51年ぶりのマジック点灯!?~ロッテvsオリックス 天王山第3R~

いやぁ~、見事に宮城を攻略しての快勝でした! そして佐々木朗希の素晴らしいピッチング! ほぼ実戦での登板がなかった昨期から、ここ1番での勝負どころを任せられるまでに成長してきた事の驚きと喜びを噛みしめながら応援しておりました。 本人曰く状態が…

小島の思いが繋がった~ロッテvsオリックス 天王山第2R~

前夜の小島の思いが乗り移ったのか? 石川がまさかの完投勝利で、攻撃陣も久々の2桁安打と大量得点。 いったい、いつ以来だろう...。 ようやく便秘が解消したようにスッキリした試合だった。 まぁ、欲を言えば石川には完封して欲しかったけど、最後の杉本の…

涙の熱戦~ロッテvsオリックス 天王山第1R~

小島もオリックスの田嶋も素晴らしいピッチングで、今期の天王山という名にふさわしい見応えのある試合だった。 後半戦以降の小島のピッチングには目を見張るものがあり、一気にエースと呼べる位までの安定感でチームの勝利に貢献してくれていた。 昨日の試…

ロッテドラフト2021

今年のロッテのドラ1は高校生No1捕手の松川君! てっきり競合覚悟で小園君に行くのかと思ってたけど、まさかの同じ市和歌山でバッテリーを組んでいた松川君の単独指名に行くとは驚いた。 確かに捕手は最大の補強ポイントだったし、尚且つ強打の右打ちと…

まさかの体操のお兄さん登場!!

今月からなんと!! NHKのテレビ体操に出演している体操のお姉さんの内の2人がお兄さんに切り替わっているではないか!! 以前ここに書いたのだが、まさか3ヶ月後に俺の意見が取り入られるとは.... (←別に取り入れたわけではないと思う...) trx69.hatena…

悪夢のオリックス3連戦

あ~、目覚めが悪い...。 この3連戦、負け方が悪すぎる。 ほんとにこのままズルズルといってしまいそうな雰囲気だし...。 3試合とも先制はするものの、逃げ切れずに一発を浴びるパターン 山本、宮城の登板もないので、悪くても1勝は出来ると思っていたが…

俺は平沢大河の覚醒を信じてる!

最近すっかりご無沙汰気味だったが、あえて絶好調のマリーンズネタには触れないようにしていた。 俺がマリーンズネタを書くと、何故か負けが込んでしまったりするので....(厄病神?) ロッテのマジックがどうのと言われても、やはりにわかに信じ切れないと…

5番ライト末次

今でこそバカがつくほどのロッテファンになってしまったが、野球に興味を持ち始めた小学3年生の頃は巨人ファンだった。 TVの野球中継といえば巨人戦だったので、当時は圧倒的に周りも巨人ファンが多かった。 長嶋が現役を引退し監督になり、最下位に陥った後…

今更ながら名盤『A Bigger Bang』を繰り返し聴いてる。

チャーリーワッツが亡くなってから、毎日ストーンズを聴いている。 発売当時はそれほど聴き込む事もなかった『A Bigger Bang』を通勤の車の中で繰り返し聴いている。 今更だけど、すげえいいアルバムだ。 2016年に発表された『ブルー&ロンサム』はブルース…

さよなら、チャーリーワッツ

今朝のYahooニュースで衝撃を受けた。 ローリングストーンズのドラマーであるチャーリー・ワッツが亡くなってしまった。 バケモノのようなロックバンドだけに、いつまでも転がり続けてバンド活動が続いていく事を信じて疑わなかった。 そりゃあ、そうだよな.…

2回目のワクチン接種

1回目のワクチンの副反応で思いのほか苦しんだのでかなりびびっていたのだが、 それほど辛い副反応らしき症状はなかったので助かった。 trx69.hatenablog.com だるさはあったのだが、それが暑さと湿気でだるいのか判断がつかない感じで、 熱を測ってみたら37…

もしかして、知らぬ間に感染してた?

1回目のワクチン接種後、予想外に副反応が出た。 trx69.hatenablog.com 接種2日後には頭痛と微熱、倦怠感とのどの痛み、そして下痢はその後3日間続いた。 1回目の接種では、腕の筋肉痛くらいがほとんどだと聞いていたのであせった。。。 ワクチン接種当日の…

ワクチンの副反応?

昨日ワクチンを打ったのだが、今日一日仕事中も眠くて眠くてしょうがなかった。 腕の痛みは覚悟をしていたせいかそれ程でもなかったけど、この眠さは何なんだろう? 朝起きれないし、しばらくロレツが回らない感じでムニャムニャしていた。 酒を飲んだのがい…

ワクチン接種1回目

注射が苦手なので、昨日から憂鬱だった。 いざ打ってみたら針を刺された感じもないほどあっけなく終了。 恐れていた副反応も今のところなく一安心。 さあ、家に帰ったらアルコール消毒と称して飲むぞ~ ♪ 明日は腕が上がらなくなる予定?

オリンピックに思う

オリンピックが始まる前までは、中止、もしくは延期派だったが、いざ始まってみたら毎朝の情報番組での特番を見て思わず泣いてしまっている。 このコロナ渦での後手後手の政府の対応には、つくづく呆れて嫌気がさしていたし、日本という国自体に不信感を持た…

オリンピック開会式

長すぎて途中で寝ちゃった(爆) 起きたらまだ入場行進続いてんだもん どんだけ長いんだよ! そりゃあ、お疲れの菅さんも小池さんも爺さん婆さんだから眠くなっちゃうよなw 菅さんはいつ見ても寝ぼけ顔だからバレないけど、小池さんはまぶたにマジックで目書…

楽して痩せられる訳ではないけど

1日おきの適当なウォーキングになってしまったが、今朝は早起きして歩けた。 前回のダイエットの時もそうだったが、贅肉を筋肉に変えるまでが大変。 体重も1ヶ月はほぼ変わらなかったし、途中で諦めて辞めてしまいそうになった。 我慢して続けた1ヶ月後か…

また寝過ごした

中々ペースに乗れない(笑) 本気さが足りないのか、明らかに前回とのモチベーションの差が明らか こんなんだからダイエットなんて無理だな…

ウォーキング2日目

昨日は起きれなかったけど、今朝は快適に目覚められたのでウォーキング それほど暑くもなく快調に歩けると思ったが、初日のダメージか今頃筋肉痛(笑) 無理すると面倒なので短めで終了 400g増えてるし(爆)

もう言うまい

晩メシの食卓に並んだひじき 思わず 「西城ひじき!」 と、口走る。 横にいた娘が一言 「それ、いつも言うよね.....」 「・・・・・・」 そ、そうだよね...。 考えてみたら物心がついてからきっと何百回と聞かされてきたよね...。 西城秀樹自体知らないだろ…

寝過ごした

昨日から始めた早朝のウォーキング 2日目にして既に朝起きれなかった(爆) エアコンつけっぱなしで寝たおかげで、一度も起きずに爆睡していたようだが、何となくだるいな…。 ダイエット2日目で早くも断念?

今日からダイエット

ウォーキングに欠かせないのが万歩計 前回使ってた物が壊れたので、早速Amazonでチ◯ポ計万歩計を購入! さあ、これで格好だけは整ったので、気持ちの変わらないうちに早速ウォーキングを始めます。 ところでマスクはした方がいいの? まあ、早朝で誰にも会わ…

ウォーキングしたいけど、何を着ればいいの?

前回のダイエットでは、毎朝のウォーキングが基本だった。 早朝約40分~50分かけて「歩く80%:走る20%」位の感じでやってた。 とにかくやり始めるまではかなり苦痛で、何が嫌かって通勤中のドライバーの視線... きっと誰も何とも思ってはないのだろうが、…

俺って多汗症?

やばい、とにかく暑すぎる... 異常なくらい汗をかくので、俺ってもしかして多汗症なの? とにかく汗で一日中肌が湿ってるしw 汗でパンツが食い込んじゃって、自然にTバックになったりして(爆) マスクなんかしてらんないけど、仕事上どうしても外せないけ…