週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

51年ぶりのマジック点灯!?~ロッテvsオリックス 天王山第3R~

いやぁ~、見事に宮城を攻略しての快勝でした!

そして佐々木朗希の素晴らしいピッチング!

 

ほぼ実戦での登板がなかった昨期から、ここ1番での勝負どころを任せられるまでに成長してきた事の驚きと喜びを噛みしめながら応援しておりました。

 

本人曰く状態が悪かった中で、岡や荻野の好プレーに助けられながらも、今期一番の大舞台に無失点で抑えてバトンを繋いだ事には感嘆の声しか出ない。

色々言われて来たが、やはり吉井を信じて正解だったのではないだろうか。

 

マジックが点灯したとはいえ、まだまだオリックスの優勢は変わらず、楽天の勢いによっては一気に順位がシャッフルされる可能性もあり、最後まで厳しい戦いが続く。

 

さて、今日からは昨日の逆転勝利で勢いに乗るソフトバンクとの3連戦。

岩下、二木、美馬の投げてみないとわからないトリオがどこまで奮起してくれるか?

 

上向きになってきた攻撃陣が、1点でも多く得点を重ねてくれる事を願う。

ところで、最近出番のない安田はどうしちゃったんだ?