週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての台北旅行 ~台北経由でグアム2016② 

いかにも海外旅行に行く感じ 成田空港で既にテンションマックス 慣れてないのでとにかく早めの行動 初のチャイナエアライン イマイチ信用していなかったけど、乗ってみたら全く問題なかった。 チキンカレー 普通に美味い 勝手に騒がしいイメージを持っていた…

今年の夏休みの旅行

もうしばらくは海外旅行なんか行けないだろうな 今年の夏休みにバリ島旅行を計画してたけど、もう100%無理だね。 正月明けに旅行計画を立て始めた頃には、まさか世界中がこんなパンデミックに陥るなんて想像もしていなかったもんな… 往路はユナイテッドの特…

プロ野球、ついに開幕!?

6月19日より、遂に無観客ながら開幕を迎えるという。 しかし、こんなにも野球のない生活が暗くて、閉塞感のあるものだったとは..... やっと明るい兆しが見えてきたのでしょうか? もちろん、この新型コロナウィルスが完全に収束した訳ではなく、いつ第2…

憧れの子連れ海外旅行 やっと行けるぞ! 台北~グアム2016① 計画・準備編

娘が小学生のうちに、1度でいいから海外旅行に連れて行きたいなぁ... などと思いながらも日々の生活に押し流されていた。 trx69.hatenablog.com とにかく子供と水遊び出来る内に、1度でいいからビーチリゾートに行きたい! 何気なくネットで行けそうなビー…

チャルメラ バリカタ

たまに豚骨ラーメンが無性に食べたくなるが、近所に美味しい豚骨ラーメンを出す店がない。 そこで、ヘタにお店で食べるよりも美味しいのが、 この『明星チャルメラのバリカタ』 インスタントとは思えないほど、美味しい! それまでは『うまかっちゃん』が最…

香港経由でダナン旅行⑥ 香港で1泊して帰国

18時にダナンを出発して香港に到着したのは20時50分頃。 空港近くのノボテルに泊まるだけなので、空港内で夕飯を食べてから向かう事に 香港国際空港内の何供記でワンタンメン ウマイ!!旨すぎる!! 香港のワンタンメン、初めて食べたけど海老がプリップリ…

香港経由でダナン旅行⑤ ヴェダナラグーンリゾート宿泊記~後編

気持ちの良い朝です。 朝焼けを眺めながら風呂につかって、朝食に行きます。 甘ったるいコーヒーは苦手なのに、何故かクセになるベトナムコーヒー 14時まで部屋を使わせて貰える事になったので、 出発までゆっくりとプールでくつろぐ事にします。 ここのプ…

香港経由でダナン旅行④ ヴェダナラグーンリゾート宿泊記~前編

アンサナランコーのスタッフが、ヴェダナラグーンまで送ってくれると言うので、乗せてってもらう事にした。ラッキー♪ のどかな田舎道をラグーン沿いに走る。 途中、牛が道路を妨げたりしていて、改めてすごい場所に来ちゃったな...と思う。 アンサナランコー…

香港経由でダナン旅行③ アンサナランコー宿泊記

放心状態のままバスに揺られ、無事にアンサナランコーに到着 一時はどうなる事かと焦ったけど、なんとか辿り着けて良かった...(汗) ウエルカムティーを頂きながらチェックイン 当然日本語も通じないし、何言ってんだかよく理解出来なかったけど、間違って…

香港経由でダナン旅行② ノスタルジックな真夏のホイアン

さあこれから香港エクスプレスにてダナンに移動。初のベトナム! 初のベトナム初日は、ホイアンにて1泊します。 ホイアンのホテルに送迎をお願いしておりました。 縦横無尽に走るバイクの多さに驚きながら、カーステレオから流れるムーディーな音楽が心地よ…

それは笛の音? 〜おならの音色・その参~

中学の頃って、よく受験勉強と称して夜中まで起きてたけど、勉強するというよりも夜食のカップラーメンを食べるために起きてたようなものであった。(←あほ) まあ、そんな感じなので期末テストやらも散々な成績だったのだが、試験中の出来事で一つだけ忘れ…

香港経由でダナン旅行① 半日香港ディズニーランド

2017年の夏休みは、初の東南アジアに行く事に決めた! 当初はダナンとホイアンをメインに考えていたのだが、ネットで色々調べているうちに、どうしても『アンサナ・ランコー』と『ヴェダナ・ラグーン』に宿泊してみたくなった。 どちらも位置的には大変不便…

はじめの一歩 最初の一屁 ~カミングアウト

彼女と付き合い始めの頃にふと思い悩むのは、いったいどのタイミングから彼女の前で屁をこくか..という事である。 当然最初の頃は気に入られようとカッコつけているので、屁なんか意地でもこかない。 要するにつまらない屁で嫌われたくないのである。 ところ…

こだまでしょうか?いいえ、誰でも 〜おならの音色・その弐~

煙草を辞めてから、もう6~7年経つかな...。 当時はかなりヘビースモーカーだったけど、中でも寝起きと食後の一服は格別だった。 食後の一服で腸が刺激を受けて、そのままトイレに直行というパターンが多かった。 吸っている途中で我慢出来なくなる事もし…

Talk is Cheap トーク・イズ・チープ/キース・リチャーズ

昔から俺の周りには、『キースはギターが下手だ。』と罵る奴らが多かったのだが、キースのギターは上手いとか下手とかそんな次元ではない。 これは=ストーンズの演奏が下手と言われる事にも通じる事なのだが、この独特のグルーヴ感やセンス、そしてその生き…

時には妖精のように ~おならの音色 その壱~

気持ちの良い朝。 久しぶりにトイレに起きる事もなく、しかも枕ずれによる首痛もなく目覚めも良い。 天気も良さそうだし、珍しく胃腸もスッキリ…と伸びをしたら屁が出た。 『プイッ…♪』 清々しい朝にぴったりの軽快な乾いた音である。 本来であれば、『森の…

英雄か悪漢さ、狂った夏の街 ~狂った夜/甲斐バンド~

1975年11月にリリースされた甲斐バンドのセカンドアルバム『英雄と悪漢』 演歌歌謡のようなヒット曲『裏切りの街角』が収録されていた事もあり、俺が高校生の頃にはそこそこ中古レコード店に出回っていたので比較的手に入れやすかった。 かなり安価で…