週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ、平沢大河!!

ここのところスポーツナビのロッテ情報を開くたびに、『平沢大河』の見出しがない事を祈っていた。 シーズン中のトレード期限が迫る中、どこかでトレードに出されてしまう…という不安に怯えていたのだ。 春先に少しだけ夢を見せてもらい、その後全くヒットも…

山下久美子『抱きしめてオンリィ・ユー』

昨日の『資生堂VSカネボウCMソング戦争』で思い出したのが、 1982年夏のカネボウ化粧品のCMに起用された山下久美子の『赤道小町ドキッ』 そのシングル曲と同時発売された4thアルバム『抱きしめてオンリィ・ユー』には、なんと方向性の違いとやらで収録さ…

夏になってせつなくなって

『資生堂VSカネボウのCMソング戦争』などと言われていた80年代。 そんな中でも俺が高校生だった1983年夏の代表曲には、ラッツ&スターの『め組のひと』(資生堂)やYMOの『君に胸キュン』(カネボウ)、早見優の『夏色のナンシー』(コカコーラ)や稲垣潤一…

ジャニーズ性加害問題から

今回の性加害問題が社会問題にもなっている中、その所属タレントである 『ジャニーズWEST』を応援している我が家(娘の影響)としては非常に微妙な思いでいる。 勿論、WESTのメンバーやそれを応援しているファンには何の罪もないのだけれど、ジャニーズ…

マイナカードでのパスポート申請

娘のパスポートの期限が切れてしまっていたのでマイナポータルで申請した。 てっきりアプリ上で全て完結するものとばかり思っていたが、これが大間違い。 継続以外の新規申請、期限切れ再申請の場合には戸籍謄本を別途郵送しないといけなかったみたい。 あま…

本当の『生命に関わる危険な暑さ』

日本列島のここ数日の災害級の危険な暑さにより、かのディズニーリゾートのパレードや一部のショーが中止になったというニュースを見た。 災害級の危険な暑さに至らなくとも、真夏のTDLは地獄である事には間違いない。 (俺が真夏のディズニーで死にかけ…

お久しブリブリーーー。。の屁

最近、何かとすぐにカスタマーセンターに問い合わせてしまう。 年のせいなのか、自力で解決しようとする気がまるで失せてしまっているのだ。 スマホの〇〇payから〇〇payにチャージを繰り返してポイントを加算させていく方法を色々なサイトを見て研究を重ね…

ズボンの裾からこんにちは!

最近、というか結構前からだけど、不思議なモノ(?)を家中のあちこちに落としてしまっている。 嫁に発見された日には『また落ちてたよ!』と注意される事もあるし、最近は 『見つけたら自分で拾って捨てといて!』ときつく嫌な顔で言われる事の方が多い。 …