週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

俺は平沢大河の覚醒を信じてる!

最近すっかりご無沙汰気味だったが、あえて絶好調のマリーンズネタには触れないようにしていた。

俺がマリーンズネタを書くと、何故か負けが込んでしまったりするので....(厄病神?)

 

ロッテのマジックがどうのと言われても、やはりにわかに信じ切れないというか、この時期に首位に立っているという状況が、何とも不思議な感覚である。

 

もちろん、後半戦の負けない戦いには喜びを爆発させつつ、充実した日々を過ごせてはいたのだが、その反動からか、ソフトバンク戦からのここ3試合は以前のマリーンズに戻ってしまったかのような戦いぶりでストレスが貯まりまくりである。

 

マーティンのケガやロメロ、佐々木朗希の離脱もあり、何となく不穏な空気が流れ出して来たような感じもあるが、それと同時にやはり疲れもあるのか湿り気味の打線が心配である。

 

そんな中、多くのマリーンズファンから、平沢大河の起用を望む声を多数感じているし、そんな俺自身もいまだに大河をあきらめきれずにいるひとりである。

 

2軍での打率も今ひとつだし、攻守共に確実性に欠けるところも目に付くのだが、何故だかここぞの場面でやってくれそうな期待感があるのは幻想を抱いているだけなのか?

 

安田や藤原、山口も必死にもがきながら1軍の打席に立ち続けている。

ここに平沢がいたら、いったいどんなバッティングを見せてくれるのだろうか?

 

どうしても俺は、このラインナップに平沢が並ぶ事を夢見てあきらめきれないのだ。