週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け抜けた日々、ただ思い出しただけ

もう何十年と聴いてない...というか忘れかけていた。 先日、急に思い出したかのようにサビのフレーズが蘇ってきた。 『おお~、懐かしい』と早速ネットで検索して聴いてみた。 (ほんと、便利な世の中だな) あなたはあの日の夢をかなえたかしら 輝く瞳と夢…

またしても驚きの『テレビ体操』

NHKの朝の『テレビ体操』 かれこれ2年ほど前から毎朝の日課としてお付き合いをしてきました。 trx69.hatenablog.com この約2年という短い期間内にも、このおっさんの意見を取り入れたのかどうかしらんけど、あっと驚くリニューアルを試みてきました。↓ trx…

待ってました!大河!!

ようやく平沢がやってくれた!! 荻野の負傷離脱で巡ってきたチャンズを見事にものにしてくれた(涙) 打った瞬間、高々と上がった打球を 「どうか切れないでくれ!」と祈りながら見守った。 もう何年も大河に期待を込めて応援してきた全てのマリーンズファ…

重岡大穀 最高傑作!『むちゃくちゃなフォーム』

ジャニーズWESTの新作『POWER』に収められている、メンバー重岡大穀のオリジナル曲『むちゃくちゃなフォーム』が素晴らしく良い。 これまでも重岡君の作る作品については再三このブログでも称賛してきたけど、この楽曲のクオリティは素晴らしすぎて何度聴い…

プロ野球(ブログもついでに)開幕?

最後に更新したのが昨シーズン終了後、井口監督が辞任発表した時なので、約半年間も放置してしまったw 奇しくもシーズン開幕に合わせて(?)の再開。 冬眠していた訳ではないのだが、やはり性格上マメにブログを更新するという作業がそもそも苦手なのであ…