週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

涙の熱戦~ロッテvsオリックス 天王山第1R~

小島もオリックスの田嶋も素晴らしいピッチングで、今期の天王山という名にふさわしい見応えのある試合だった。

 

後半戦以降の小島のピッチングには目を見張るものがあり、一気にエースと呼べる位までの安定感でチームの勝利に貢献してくれていた。

昨日の試合も球数といい内容も素晴らしく、最近の登板と同様に完投、いや完封するくらいの勢いで、気合も入っていた。

 

あの一球は誰も責められないよな...。

 

試合後に見せた小島の涙、そして序盤にチャンスをことごとく潰した雪辱を一振りに込めた宗の涙。

お互いの熱い思いがそのまま両チームの負けられない熱い戦いに映し出された、今シーズン指折りの試合だったと思う。

 

もちろん、勝てた試合を引き分けたのは痛かったが、この小島の頑張りを見て奮起しないようでは優勝なんてとても無理に決まっている。

 

今日からの残り試合、マリーンズナインを今一度奮い立たせてくれたであろう小島の熱投に是非、応えてもらいたいところである。