週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連勝ストップ

やはり予定通り、二木が打ち込まれた。 あれだけ球速のない球を、それもど真ん中に集めてればそれは打たれるよな... 二木はたまにいい時もあるので、それで勘違いされちゃうんだろうな。 なんだか同じ事の繰り返しで、とても信頼されるエースナンバーには程…

蜂に刺された① ~痛いの痛いの飛んでいかない

久々に蜂に刺された...(泣) 庭のモッコウバラの枝が暴れだしてきたので、枝を整理しようと密集している部分に手を突っ込んだ瞬間に激痛が走った。 『いってぇ~~~!!!』 よく見たら蜂の巣がある場所に手を突っ込んでたみたいで、しかもそこから恐ろし…

8連勝!

まさか山本にも勝ってしまうとは… 初回いきなりの3点とその裏の山本のピッチングを見て、さすがに今日は負けを覚悟した。 それがいとも簡単に追いつき逆転するとは… それも田村や藤岡が詰まりながらもきっちりとタイムリーを放つところが気持ち悪いくらい今…

7連勝!

ルーキー佐藤がやってくれました! 9回のノーアウト満塁の場面で、転がせば和田の足でサヨナラ勝ちをほぼ確信していただけに、無得点には一瞬嫌な予感もしたけど、そんな事も吹き飛ばす会心の一振りで思わず立ち上がって吠えてしまった。 やはり、佐藤は持…

6連勝?!

さすがに今日は敗色濃厚で、今までのロッテならあっさりと負けていた内容だった。 オリックスが守備や走塁のミスで勝手にコケてくれたところもあったが、いやいやそれでもよく土壇場でひっくり返したもんだ。 開幕戦であれだけ良かった石川が別人のように不…

この町から出て行く事を夢見ていた マイホームタウン

あれは中3の秋の終わりだった。 浜田省吾待望のオリジナルアルバム 『Promised Land~約束の地』がリリースされた。 検索結果 ウェブ検索結果 当時、浜省の地元広島にあった『ブルートレイン』というファンクラブに加入していたのだが、そこでこのアルバム…

今更アベノマスク

やっと届いたブリーフマスク。 先を見据えて夏用でも手配していたのならば、少しは、『おっ!』と見直すところだったけど、見た目もむさ苦しい給食マスクだもんな…。 こんな物に無駄に税金使いやがって… なんて世の中になっちまったんだ…