週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチンの副反応?

昨日ワクチンを打ったのだが、今日一日仕事中も眠くて眠くてしょうがなかった。 腕の痛みは覚悟をしていたせいかそれ程でもなかったけど、この眠さは何なんだろう? 朝起きれないし、しばらくロレツが回らない感じでムニャムニャしていた。 酒を飲んだのがい…

ワクチン接種1回目

注射が苦手なので、昨日から憂鬱だった。 いざ打ってみたら針を刺された感じもないほどあっけなく終了。 恐れていた副反応も今のところなく一安心。 さあ、家に帰ったらアルコール消毒と称して飲むぞ~ ♪ 明日は腕が上がらなくなる予定?

オリンピックに思う

オリンピックが始まる前までは、中止、もしくは延期派だったが、いざ始まってみたら毎朝の情報番組での特番を見て思わず泣いてしまっている。 このコロナ渦での後手後手の政府の対応には、つくづく呆れて嫌気がさしていたし、日本という国自体に不信感を持た…

オリンピック開会式

長すぎて途中で寝ちゃった(爆) 起きたらまだ入場行進続いてんだもん どんだけ長いんだよ! そりゃあ、お疲れの菅さんも小池さんも爺さん婆さんだから眠くなっちゃうよなw 菅さんはいつ見ても寝ぼけ顔だからバレないけど、小池さんはまぶたにマジックで目書…

楽して痩せられる訳ではないけど

1日おきの適当なウォーキングになってしまったが、今朝は早起きして歩けた。 前回のダイエットの時もそうだったが、贅肉を筋肉に変えるまでが大変。 体重も1ヶ月はほぼ変わらなかったし、途中で諦めて辞めてしまいそうになった。 我慢して続けた1ヶ月後か…

また寝過ごした

中々ペースに乗れない(笑) 本気さが足りないのか、明らかに前回とのモチベーションの差が明らか こんなんだからダイエットなんて無理だな…

ウォーキング2日目

昨日は起きれなかったけど、今朝は快適に目覚められたのでウォーキング それほど暑くもなく快調に歩けると思ったが、初日のダメージか今頃筋肉痛(笑) 無理すると面倒なので短めで終了 400g増えてるし(爆)

もう言うまい

晩メシの食卓に並んだひじき 思わず 「西城ひじき!」 と、口走る。 横にいた娘が一言 「それ、いつも言うよね.....」 「・・・・・・」 そ、そうだよね...。 考えてみたら物心がついてからきっと何百回と聞かされてきたよね...。 西城秀樹自体知らないだろ…

寝過ごした

昨日から始めた早朝のウォーキング 2日目にして既に朝起きれなかった(爆) エアコンつけっぱなしで寝たおかげで、一度も起きずに爆睡していたようだが、何となくだるいな…。 ダイエット2日目で早くも断念?

今日からダイエット

ウォーキングに欠かせないのが万歩計 前回使ってた物が壊れたので、早速Amazonでチ◯ポ計万歩計を購入! さあ、これで格好だけは整ったので、気持ちの変わらないうちに早速ウォーキングを始めます。 ところでマスクはした方がいいの? まあ、早朝で誰にも会わ…

ウォーキングしたいけど、何を着ればいいの?

前回のダイエットでは、毎朝のウォーキングが基本だった。 早朝約40分~50分かけて「歩く80%:走る20%」位の感じでやってた。 とにかくやり始めるまではかなり苦痛で、何が嫌かって通勤中のドライバーの視線... きっと誰も何とも思ってはないのだろうが、…

俺って多汗症?

やばい、とにかく暑すぎる... 異常なくらい汗をかくので、俺ってもしかして多汗症なの? とにかく汗で一日中肌が湿ってるしw 汗でパンツが食い込んじゃって、自然にTバックになったりして(爆) マスクなんかしてらんないけど、仕事上どうしても外せないけ…

いよいよ始める?おじさんダイエット

ラジオ体操(NHKのテレビ体操)を1ヶ月続けてはみたが、身体は何となく軽くなってるような気はするのだが、実際にそれがダイエットに繋がっている訳ではなかった。(体重は変わらず) 楽天で買った枕のおかげで自病の逆流性食道炎も今のところ薬を飲まずに…

バッハ(馬っ鹿)じゃねーの?

このおっさんはいったい何しに日本に来てるんだ? 1番大事なのはチャイニーズピープルとか… つい本音が出ちゃったよな… 結局はオリンピックの開催によって日本が感染拡大しようが知ったこっちゃない、って事だろ? まぁ、どーでもいいけど、そんなオリンピッ…

部分入れ歯

数年前に下の奥歯を2本抜いた際に、部分入れ歯を作った。 普段は入れている違和感が慣れないのと、金具が見えるのが嫌(豪快に笑う為)で外しているのだが、家で晩飯を食べる時だけは必ず入れるようにしている。 やはり奥歯がある方だけで噛んでしまうと、…

悲しい気持ち・いつか何処かで/桑田佳佑 思い出の名曲~夏のうた⑪

大学の頃、高校時代の仲間4人でふらっと旅に出た。 夏休み、といってももう既に8月も終わりに近づいてきた頃であり、そんな時期にブラッと遊びに行けるのも、暇な大学生ならではであった。 前の晩に友人のアパートで酒を飲みながら盛り上がり、とりあえず車…

夏の決心/大江千里 思い出の名曲~夏のうた⑩

子供向けのTV番組「ポンキッキーズ」の挿入歌 リアルタイムで聴いた訳でもないし、ましてや大江千里というアーティストを聴きこむような事もなかった。 だけど、この曲めっちゃいいんだよ! この曲を聴いてるとパナップ食いながら見たオールスターでの掛布…

尿検如水〜にょうけんみずのごとし

毎年恒例の健康診断 早起きして尿を取る。 いつもは真っ黄色のションベンが出るのだが、昨夜の禁酒のおかげなのか無色透明の尿が取れた。 見た目が検査結果に直結するわけではないが、なんだか健康になった気がした。 「何だか今夜行けそうな気がするぅ〜♪」…

体操のお姉さん

ラジオ体操(NHKのテレビ体操)を始めて1ヶ月 たまに寝過ごして間に合わない時もあるのだが、これでも真面目にやってる方だと思う。 まあ、毎回同じ内容なので録画しといて自分のタイミングでやればいいのだろうけど、 習慣にするには朝の決まった時間にT…