週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

体操のお姉さん

ラジオ体操NHKのテレビ体操)を始めて1ヶ月

たまに寝過ごして間に合わない時もあるのだが、これでも真面目にやってる方だと思う。

 

まあ、毎回同じ内容なので録画しといて自分のタイミングでやればいいのだろうけど、

習慣にするには朝の決まった時間にTVの前でやるのがいいような気がするのだ。

 

さすがに今はレオタードではないが、体操のお姉さん達が並んで見本を示してくれる。

 

『しかし、なぜ体操のお兄さんではなくてお姉さんなのだろう?』

 

別にどっちでもいいのだが、体操のお姉さん目当てに早起きしてると思われるのも少々しゃくにさわるのであった。(←別に誰も思ってないけどね)

 

やはり選ばれているだけあって整った顔立ちのお姉さん方を揃えてはいるのだが、そこは天下の国営放送の朝の体操番組、色気が皆無(押し殺されている)なのである。

 

まあ、当たり前と言えば当たり前なのだが、これがフジTVの番組だったらどうなのだろう?

体操中におっぱいポロリの演出とかありそうである。(←いつの時代だよ!)

 

そんな事を考えながら真剣に体操をこなし、深呼吸と同時に屁をこく器用なオッサンなのであった。