週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

いよいよ始める?おじさんダイエット

ラジオ体操NHKのテレビ体操)を1ヶ月続けてはみたが、身体は何となく軽くなってるような気はするのだが、実際にそれがダイエットに繋がっている訳ではなかった。(体重は変わらず)

 

楽天で買った枕のおかげで自病の逆流性食道炎も今のところ薬を飲まずに抑えられているのだが、実際には根本的な解決になっている訳ではない。

 

先日の健康診断でも恒例のメタボ申告を受けたばかりなので、そろそろ何とかしないといけないとは思っていた。

これはもう本格的にダイエットをして内臓脂肪を落とす以外ないな...。

 

からこれ5,6年前かな?

やはりメタボ脱却の為にダイエットを慣行し、3ヶ月で13kg程絞った事があった。

 

そう、それがあったために、その気になればいつでも簡単に痩せられる、と嘗めきっていたのだ...。

ただし、それなりにダイエット期間は辛かったので、また進んで同じ思いをしようとはしなかっただけである。

 

普段の運動不足を解消するためにも、やはり今ダイエットしとかないと将来悲惨な目に合いそうだしな...(泣)