週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

憧れの子連れ海外旅行 やっと行けるぞ! 台北~グアム2016① 計画・準備編

娘が小学生のうちに、1度でいいから海外旅行に連れて行きたいなぁ...

などと思いながらも日々の生活に押し流されていた。

 

trx69.hatenablog.com

 

とにかく子供と水遊び出来る内に、1度でいいからビーチリゾートに行きたい!

何気なくネットで行けそうなビーチリゾートの航空券を探していたら.....

 

なんと(!)

お盆真っ只中の8月13日(土)に出発で18日(木)帰国のグアムが、

38,000円という航空券を発見!!

 

 

 

 

これなら何とか頑張れば行けるかも....という事で、

近場のグアムに思い切って行く事に決定!!

 

f:id:TRX69:20191013125423j:plain

 

DeNAトラベル(現エアトリ)で即予約をしたのです。

 

飛行機はチャイナエアライン台北経由だけど、

実は台北にも行ってみたかったのでせっかくだから両方楽しんじゃおう!という事で

 

8月13日(土)14:30成田~17:15台北  台北泊 

8月14日(日)8:20台北~14:15グアム グアム3泊  

8月17日(水)15:35グアム~17:25台北 台北泊 

8月18日(木)16:10台北~20:30成田  成田泊

 

旅行中の駐車料金が無料になるので、帰りに成田に後泊する事にして
このような日程に。

 

航空券を予約した段階から、もう既に旅が始まっている感覚で(笑)

ホテルを探したり、旅行グッズを買いに行ったりと、

とにかく出発までの日常もまた楽しめるのが最高なんだよね。

 

こうして初の子連れ海外旅行に行く事が出来たのが2016年の夏の事で。