週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

香港経由でダナン旅行⑤ ヴェダナラグーンリゾート宿泊記~後編

f:id:TRX69:20200524110629j:plain

 

気持ちの良い朝です。

朝焼けを眺めながら風呂につかって、朝食に行きます。

 

f:id:TRX69:20200524110656j:plain

 

f:id:TRX69:20200524110719j:plain

 

f:id:TRX69:20200524110813j:plain

 

f:id:TRX69:20200524110744j:plain

 

f:id:TRX69:20200524110842j:plain

 

甘ったるいコーヒーは苦手なのに、何故かクセになるベトナムコーヒー 

 

 

f:id:TRX69:20200524111152j:plain

 

 

f:id:TRX69:20200524111332j:plain

 

14時まで部屋を使わせて貰える事になったので、

出発までゆっくりとプールでくつろぐ事にします。

 

 

f:id:TRX69:20200524111414j:plain

 

ここのプール、ほぼ白人がビーチベッドで日光浴をしながら読書をしているだけなので、静かで雰囲気もすごく良かった。

 

f:id:TRX69:20200524110911j:plain

 

今日帰るとは思えないほど、ゆったりとリラックス

 

f:id:TRX69:20200524110935j:plain

 

ランチはプールサイドで食べた。(写真撮り忘れ)

結局、レストランが一箇所だけだし、ここで食う以外にないので、3食付きのプランにした方がお得だったな。

....つーか、4食喰っちゃったし...(笑)

 

f:id:TRX69:20200524111004j:plain

 

f:id:TRX69:20200524111045j:plain

 

f:id:TRX69:20200524111116j:plain

 

さて、そろそろ撤収してシャワーでも浴びようか...と荷物をまとめてると、
プールで泳いでいた白人のおばちゃんが俺に声をかけて来たのだが、
英語で何言ってんだかわかんないんだけど、
『ナンタラ~Where?』みたいな感じに聞こえたので、
きっと『どっから来たの?』って年のわりに可愛い顔した俺に声かけたんだろ?

.....と、勝手に解釈したので、

 

f:id:TRX69:20210203142410j:plain

『ジャペーーーーン!!!!』

とヒロミ・ゴーばりに勢いよく返したところ、白人のオバハンが目を丸くして

『ノー、ノー、ナンタラカンタラ~』

 

どうやら、そこ(のビーチベッド)空くのか?という事だったらしい.....(汗)

 

さあ、恥もかいた事だしとっとと帰ろう...という事で、慌てて部屋に戻り身支度を整えます。(←あほ)

 

 

 

 

さて、あらかじめ空港までの送迎を頼んでおいたので空港に向かいます。

なんだか、1泊だけだったけどすごく充実した滞在だったな...。

 

f:id:TRX69:20200524112716j:plain

 

空港内のハイランドコーヒーで残ったベトナムドンを使い切ります。

 

f:id:TRX69:20200524112328j:plain

 

 

f:id:TRX69:20200524112357j:plain

 

 

f:id:TRX69:20200524112557j:plain

 

 

f:id:TRX69:20200524112429j:plain

 

最後にベトナミーズコーヒー

 

f:id:TRX69:20200524112457j:plain

 

この甘さが癖になる....(何故?)

 

 

f:id:TRX69:20200524112519j:plain

バインミーめちゃうま!

もっと食べとけばよかった。

 

f:id:TRX69:20200524112627j:plain

 

 

f:id:TRX69:20200524113017j:plain

 

 香港エクスプレスで香港まで戻ります。

 

 

 

trx69.hatenablog.com