週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

来期は是非、黒木監督で

勝てる要素がまるでない。

菅野は頑張ってるけど、そのうち確変が終了するのは目に見えてる。

高部もそれなりに結果は残してるんだけど、状況に応じたバッティングが出来てないような感じがするんだよな。

淡白な打席も目立つし…。

今の打線であれば、何も1番に拘らなくても和田をトップに置いて高部3番でもいいと思うんだが…。

和田もスタメンで使いながら体力を付けさせないといつまで経っても代走要員のままだよ。

ランナーも出せないのにいつ使うんだ?

奨吾はコロナの後遺症なのか、やる気が全く見えないから一度外した方が良いよね。

藤原、安田は強い球を引っ張れない状態で使い続けても悪化するだけだと思う。

山口、佐藤はある程度我慢して使い続けるしかないかな、もちろん佐藤は捕手以外で(笑)

で、個人的には平沢も我慢して使って欲しい。

捕手は加藤と松川で回した方がいいよ。

なんだかんだ昨シーズン、加藤のおかげで勝ち始めたのもあったし、佐藤よりも松川にとっては学ぶものが多いと思うけど。

特に小島やロメロは加藤と組ませた方がいい結果が出そうだしね。

とにかく井口が醸し出している重苦しい暗い雰囲気を誰か一掃して欲しいんだよな…。

鳥越と森脇をチェンジしたら少しは野手陣もピリッとするかもね。

まあ、今シーズンはもう無理かな…。

来期は是非、黒木にやってもらいたい。

暗黒時代のロッテを孤軍奮闘で背負ったジョニーに魂のこもった熱い思いを覇気のない今のこのチームに注入して欲しいな。

ジョニーなら試合後のコメントで負けを他人のせいにしたり、球場に足を運んでくれた客を軽視するような発言は絶対にしないしね。