週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

情熱~ジャニーズWEST~

ウチの娘が大好きなジャニーズWESTのアルバム『MIXED JUICE』に収録された曲の中で胸を打たれたナンバーに『情熱』という曲がある。

おじさんがWESTにはまってしまったのはこちらから

trx69.hatenablog.com

 

ジャニーズWESTのメンバーの重岡大穀・桐山照史・濱田の3人のユニット曲なのだが、まあとにかくWESTのメンバーは全員歌唱力が高い事でも知られているのだが、実際初めてまともに聴いた時には、これがほんとにジャニーズなの?という位に驚いてしまったのだが、その中でも安定感抜群の3人が歌うこの曲は鳥肌が立つほど素晴らしい!

イナズマ戦隊というバンドの提供曲なのだが、曲のクオリティも素晴らしい!!

歌謡ロック調のサビの部分など、彼らの力強い歌声に乗せて熱いメッセージを届けてくれる。

もしカラオケで歌ったら歌いながら泣いてまうやろ

ちなみに『MIXED JUICE』は3タイプのアルバムが発売されており、この『情熱』初回盤Bというアルバムのみに収録されている。

この辺りがさすがジャニーズの営業戦略、まんまと3タイプ買わされましたよ。

まあしかし、ただのアイドルグループでは収まらないジャニーズWESTの底力を魅せつけられた曲でした。

ちなみにメンバーの中で一番歌唱力が高いのは、ウチの娘推しの神山智洋かな

 


www.youtube.com