週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

早くも終戦かな....。

しかし、毎度の事ながら酷すぎる試合だった。

なんだか千葉移転時のピンクユニの頃の試合を見てるようだったよ...。

 

昨日の勝ち試合からの延長逆転負けを引きずるかのような初回の先頭打者ホームランで、もう勝負は決まったようなものだったけど、まるで草野球のような内容に開いた口が塞がらない。

 

news.yahoo.co.jp

 

相変わらず試合後の井口のコメントも酷い。

『1点差も負けは一緒』って。。。

その日しか見に行けないファンもたくさんいる。

わざわざ高いチケット代を払ってゴールデンウィークに家族で足を運んでるファンに失礼だと思わないのだろうか?

しかも俺みたいに地方に住んでたら交通費や宿泊代もかけて行っている訳だから、せめてプロとして恥ずかしくないような試合を見せて欲しいよな。

負けても意地を見せてくれる選手もいなければ、ほんとに同じプロの選手なのか?と疑ってしまうような覇気のないプレイばかりでがっかりだ。

 

もう今期は半分諦めたけど、せめてBIGBOSS率いる日ハムのように弱くても若手中心に生き生きとプレイしている試合を見たい。

どんよりした暗いベンチで睨みを利かせている井口のおかげで、萎縮した若手が伸び悩んでるのもそこが原因かもね。

ランナーが出れば判で押したようにバントさせて結局1点も取れずにチェンジになるのはもう見飽きた。

もっとイケイケドンドンで、選手を信じて自由にやらせた方がいいと思うんだけどな。

井口監督就任5年目の集大成の位置づけのようだが、なんだか5年前に逆戻りしちゃった感じだな。