週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

ピンチをチャンスに!

まさかのチーム内集団感染.....。

昨日の時点で何の発表もなかったので、ある程度の感染者数は覚悟していたが....。

そーだよなぁ。。。濃厚接触者でも隔離だもんな....。

 

荻野、清田、角中、藤岡、三木、菅野、鳥谷の野手7人に陽性で、
小野、東妻、山本の投手3人と和田の計4人が濃厚接触

他に伊志嶺コーチとスタッフ3名という大量感染.....。

 

何十年ぶりかのペナント優勝争いというこの時期に、ほんとに痛いよな(泣)

 

入れ替えで上がってくるのは、
藤原、高部、西巻、細谷、福田光、茶谷、松田、宗接の野手8人に
成田、佐々木千、フローレス、古谷の投手陣。

 

個人的には2軍でもまったく打てない平沢大河を上げて欲しかった。

まあ、ほんとに打ててないしここんとこファームでもスタメンから外れていたからしょうがないんだろうけど、これでショートは茶谷がスタメンなのかな?
思い切りのいいフルスイングの福田光が見たいな...。

 

外野ではファームで絶好調の高部を是非スタメンで使って欲しい。
間違っても岡をスタメンで使うなんてことはしないでくれよ。

もちろん藤原も楽しみだけど、即結果が出せそうなのは今は高部の方かな。

 

そう思うと、こんな事でもなければ期待の若手選手を見れる機会もなかっただろうから、違う意味で楽しみが出てきた。

 

とにかく若手にとってはこれがチャンスだし、細谷、松田、宗接などはこれがラストチャンスかもしれないので、是非とも結果を残せるようにがんばって欲しいね。