週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

勝てない石川

石川は本気でメジャーで通用すると思っているのだろうか?

開幕戦のピッチングを見て、今年の石川は期待出来そうだと思ったけど、やはりその後はピリッとしない。

開幕戦での田村とのコンビネーションがはまっていたように見えたけど、その後はあまり相性が良くないようにも見える。

かつて涌井が田村を鍛え上げてくれたように佐藤にマスクを被らせて、石川が育てる位の方が良いのでは?

 

気迫のないピッチングはいつもの事だが、石川が投げるとチームの覇気が薄れるような、やはりどうしてもエースにはなれないオーラが漂って見えてしまう。

 

確かに毎回エース級と投げ合うのはきついのはわかるが、悪い時でもチームに白星を付けられるのがエースなのだろう。

 

レアードを外したのは良かったけど、井上が疲れなのかキレがなくなっているし、岡を使うならDHで佐藤を使ってもらった方が今後の為には良かったかも。

 

来週から福田が復帰しそうなので、角中と岡は下で調整した方が良いかもね。

菅野のような好調な戦力とどんどん入れ替えして活性化していってほしい。

 

今日は種市。攻めの投球でこのもやもやを晴らして欲しいね。