週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

エースと4番

いやー、久々に快勝でスッキリ!!

種市は素晴らしかった。

これぞエースといったピッチングで完封!

そしてここのところいい場面で結果を出してくれる4番安田の均衡を破るタイムリー!

 

まさに若きエースと4番の活躍が、ロッテに一筋の光を与えてくれた勝利だった!

そしてそんな若手の活躍を後押ししてくれたのが、鳥谷のタイムリー!!

 

逆方向フェンス直撃の一打に3塁まで走った激走に胸が熱くなった。

 

ここまで守備固めや代走、そしてベンチでの声がけなどに徹して来たこのプライドを捨てた男の活躍は、入団時に否定的だった自分の感情をすべて吹き飛ばしてくれるほどに嬉しかった。

 

若手とベテランの活躍がいい方向にチームを導いてくれるような、そんな期待感溢れる試合内容だった。

 

さて、今日は二木かと思ったら左腕の中村稔。

なんとか試合を作ってくれる事を祈るが、さて何回までもつのかというのが正直な思い。

 

西武は榎田なので、相性の良い清田の活躍を期待したい。