週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

またしても驚きの『テレビ体操』

NHKの朝の『テレビ体操』

かれこれ2年ほど前から毎朝の日課としてお付き合いをしてきました。

 

trx69.hatenablog.com

 

この約2年という短い期間内にも、このおっさんの意見を取り入れたのかどうかしらんけど、あっと驚くリニューアルを試みてきました。↓

 

trx69.hatenablog.com

 

そしてなんと今月(4月)から新たな驚きが...!!

これまで、テレビ体操のオープニングアニメ(?)には季節ごとの背景にネコのキャラクターが出てきていて、猫嫌いな俺としては

『なんで、毎回ネコやねん!!?』

と、どーでもいい突っ込みをつぶやいていたのだが、なんと!!!

 

キャラクターが犬に代わっていた....。

 

f:id:TRX69:20230413111408j:image

 

またしてもおじさんの御意見採用!(←そんなわけはない...)

 

しかし、家に盗聴器でも仕掛けられていて、一般庶民の声を日々盗み聞きされ積極的に取り入れてくれているのでしょうか...?(それはそれでちょっと不安)

 

ついでに無機質だった体操の背景も、爽やかな高原風に...(汗)

 

f:id:TRX69:20230413111431j:image

 

どうしてもグーチョコランタンの使い古しにしか見えないのだが...。