週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

プロ野球(ブログもついでに)開幕?

最後に更新したのが昨シーズン終了後、井口監督が辞任発表した時なので、
約半年間も放置してしまったw

奇しくもシーズン開幕に合わせて(?)の再開。

冬眠していた訳ではないのだが、やはり性格上マメにブログを更新するという作業がそもそも苦手なのである。(だったら止めろ!という話だが..)

いったい誰がこんなブログを読むのかもわからない事を義務的に日記のように記録するなんて....

我ながら果てしなく苦行に近い。

ただ、やはりプロ野球が開幕するとどこかで不満をぶちまけないと気が済まない。

開幕からソフトバンクに3連敗。

まあ、ロッテファンならば誰しもが想定内の結果であろうが、どっかであわよくば勝ち越し、いや1勝くらい出来るのでは?と希望を持っていたはず...。

なのに蓋を開けてみれば、早くも今シーズン終了か?くらい絶望感が漂う力負け(泣)

相変わらず打てない、点が入らない、ストレスがたまるだけの試合展開

「あ~見なきゃよかった...」と思うのは毎度の事なのだが、なんとなくいつもの年よりも更に期待が持てないのは何なんだろう?

まあ吉井監督初年度だし、楽しみな若手も多いので、長い目で見て我慢の応援シーズンにするしかないのかな...。

今日からホーム開幕戦。

何よりもナイターがあるという日常が戻ると思うだけで胸が躍る。