週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

屁とため息しか出ねーわ

はぁ~~5連敗

 

打てないのもイライラするけど、ランナーためて点取れないのももっとイライラする.....。

打線のつながりが悪いのはもちろん、チャンスが逆にピンチに見えてしまうというのはいったい何なんだろう?

こんな打線をバックに投げなければいけない投手陣も気の毒である。

 

何故、加藤を下に落としてしまったのか?とか、細谷や山口は?とか、何故岡?とか、どうしても不満の矛先が井口の偏った選手起用に向かってしまうのだが、いくら代わりがいないとはいえ明らかに調子を落としてメンタルまで崩壊寸前の固定メンバーを使い続けるのがよくわからない。

試合に出ながら調子を取り戻していくようなレベルには到底達しているようなメンツではないと思うのだが....。

 

今シーズンは安田と心中という覚悟と将来を見据えて4番に置き続けているのは理解出来るのだが、そこをフォローするべく井上や中村がああでは、逆に余計なプレッシャーを与え続けて成長を妨げているようにしか見えない。

毎回毎回、簡単にストライクを見逃して難しい球をこねくりまわして三振か凡打。
実際にプレイするのは選手本人とはいえ、打撃コーチや戦略室が機能しているようには到底見えない。

 

このまま今シーズンもう勝てないんじゃないか?

いや、逆にどうやったらこのメンツで勝てるのだろう?

 

今日は満を持しての古谷の初先発。

どんどんと立ち向かっていく強気のピッチングでこのモヤモヤを晴らしてくれ。

そして藤原と安田の目の覚めるような豪快な一発を期待して応援したい。