週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

そりゃあないぜ、井口さん

また勝てる試合を落としてしまった。

サヨナラを許した高部のプレーにはさすがにプロとしてどうなのかと呆れたが、その後の井口のコメントにうんざりしてしまった。

『我々も理解出来ない。まぁ、チョンボですね。』だと....?

毎度の事ながらそんな感じだから、若手が萎縮して伸び悩んでしまうのではと考えてしまう。

まあ、高部には取ってホームで刺す位の強気の姿勢を見せて欲しかったな。

ただ、敗因はそこではないと思う。

何故、藤岡、岡に拘るのか?

7回の藤岡、9回の岡の場面は間違いなく代打かと思った。

安田、平沢、藤原、菅野も残っていたし、今シーズン始まってからほぼ仕事が出来てない(というか、その前のバント失敗や併殺打など)の2人に拘る意図がわからん。

確かに続けてバント失敗している平沢(このバントに拘る采配もどうかと思うが..)も庇えないが、今の藤岡よりは全然期待が持てる。

回跨ぎのゲレーロもそうだけど、今期から担当の木村コーチの起用法も何だか怪しい。

まあ、昨年の延長なしの戦い方と比較するには時期尚早な気はするのけど、なんとなく見ていてチグハグな印象は今のところ拭えないかな。

とにかく週末のオリックス戦は、見ていて期待の持てるようなスタメンオーダーで臨んで欲しいな。