ピーチ予約取り消し後のポイント返還
去年の夏に計画していた石垣島
コロナで行けなくなっちゃったので、ピーチで予約していた帰りのチケットを繰り返し日付変更で先送りしていた。(行きはANAの特典おまけ)
サイトを見ていたら、全く関係のない便がかなりお得に取れそうだったので、
この予約分を一旦キャンセルして、戻ったポイントでそのチケットを取ろうと考えた。
取り消し手数料分は無駄になるけど、
ピーチはあっという間に価格が変動してしまうので、迷っている場合ではない。
...という事で予約を取り消ししたのだが、待てど暮らせどポイントでの返還がない。
サイトで確認をしてみると、ポイント返還まで1週間ほどかかる場合があるとの事だったので、とりあえず待つ事にした。(←これが間違い)
その間にお目当てのチケット価格は高騰してしまい、もはや魅力的な価格とはかけ離れてしまっていたのだ。やられた....
これなら現状のままキープしといた方がマシだった(泣)
1週間が過ぎてもポイントは戻る事もなく、怒りも増してきたので問い合わせをしてみた。
なんと、メールが届いてなかっただけで、取り消し直後にはポイント返還が完了しているとの事。
サイトの予約確認画面から、予約番号と姓(ローマ字)を入力すると、
予約画面に①ピーチポイント番号と②セキュリティコードが表示される。
ログインしてマイページに入り、
右上のサブメニューから、手元のピーチポイントを追加をクリック
予約確認画面に表示されていた
①ピーチポイント番号と②セキュリティコードを入力すると、
中央下にピーチポイントが返還されていた(!)
こんな事ならとっとと問い合わせればよかったが、時既に遅し....(泣)