週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

鈴木大地 楽天へ

『もしかしたら…』

宣言してから覚悟はしていたつもりだが、いざ本当に退団が決まってしまうと、ポッカリと胸に穴が空いてしまったような虚しさに包まれて、朝から気力が失われてしまった。

 

特別好きな選手という訳でもなかったが、大きなケガもなく長いことチームを引っ張ってくれて、昔夢中になった『キャプテン』の谷口くんのような真面目な野球少年がそのまま努力を重ねてプロになったようなイメージを勝手に持っていた。

 

ただ、真面目故に今ひとつ地味な印象もあって、ソフトバンクの松田のようなベンチを明るく盛り上げるタイプのリーダーではなかったと思うが、それでも内野のどこにいてもピンチの際にはマウンドに向かって声をかける姿勢には非常に頼もしさを感じていた。

 

ポジションをたらい回しにされながらも、必死にプレイしていた姿を応援しながらも、もしかしてどこか沸切らない思いを抱きながらプレイしているのではないか?と心配していた。

 

楽天のユニホーム姿を今は想像出来ないけど、今度は対戦相手としてグランドで元気な姿を、そして純粋にプレイに打ち込む野球少年の大地を見れる事を楽しみにしたいです。