週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

早朝グアムでロストバゲージ~香港経由でグアム旅行④

早朝5時50分にグアム到着

この時間帯の到着便は他にはないのか、イミグレもガラガラ

 

 

荷物を受け取りにターンテーブルに向かうも、既に人影もまばら

 

 

で、余裕で回っているはずのスーツケースが見当たらない。

 

この時はまだそんなに焦りもせずに、そのうち出て来るのかな?位に思ってたんだけど、

結局荷物が流れて来ないまま終了(汗)

 

ロストバゲージなんか滅多にない事だと思ってたけど、まさか自分の身に降りかかるとは.....

ユナイテッドの窓口で手続きをしたが、よくある事なのか適当な対応でちょっと不安

 

見つかったらホテルに連絡があるという事なので、とりあえず予約してたレンタカーを受け取りにニッサンレンタカーのカウンターへ

 

外に出ると結構な雨で、深夜便2連チャンの疲れとロストバゲージのショック、

おまけにどしゃぶりの天気に気分は最悪↓

 

 

とりあえず今日から2連泊するヒルトンに行って、荷物の事情を伝えとこうかな。

 

 

 

f:id:TRX69:20190928164426j:plain

 

タシクラブのフロントでカタコトの日本語を話せるアイリーンという女性が対応してくれた。荷物の事情を話し、もしかしたら連絡があるかもという事を伝える。

 

当然、こんな朝っぱらから部屋に入れるはずもないので、とりあえず朝飯でも食いにレンタカーにて移動。

 

 

 

プレミアムアウトレット内のROSSにて、とりあえずの着替えやらを購入。

早朝のROSSはかなり空いていて、商品も綺麗に陳列されているのでかなり見やすい。

 

 

外はかなり激しい雨になってきたので、同じ敷地内のキングスに移動。

 

 

 

f:id:TRX69:20190928161932j:plain

キングスレストラン

 

 

 

 

f:id:TRX69:20190928161957j:plain

キングスレストラン

 

 それほど腹も減ってないので、スペシャルモーニングセットを3人でシェアして、コーヒーを飲む事に。

 

 

f:id:TRX69:20190928162143j:plain

キングスレストラン

 

 

 

f:id:TRX69:20190928162032j:plain

キングスレストラン

 

 

 

f:id:TRX69:20190928162122j:plain

キングスレストラン

 

 

 

f:id:TRX69:20190928162057j:plain

キングスレストラン

 

ボリューム満点で、3人で丁度良いくらい。

 

 

f:id:TRX69:20190928162206j:plain

キングスレストラン

 

時間はたっぷりあるが、天気が最悪なのでとりあえずショッピング。

 

コストコユーレスにて滞在中のビールや飲み物を購入。

 

せっかく車があるので、ハガニアショッピングセンターに向かうもこれといって収穫はなし。

 

f:id:TRX69:20190928162237j:plain

 

f:id:TRX69:20190928162313j:plain

 

 

f:id:TRX69:20190928162328j:plain

 

 

 

 

f:id:TRX69:20190928162255j:plain

 

同じくハガニアの聖母マリア大聖堂

 

このあとKマートで買い物をして、さすがに疲れてきたのでホテルへ

 

アイリーンがユナイテッド航空に電話をかけまくってくれてたみたいで、

荷物はまだ見つかってないけど、とても心強く思えてなんとなく安心。

 

 

 

f:id:TRX69:20190928161859j:plain

 チェックインして部屋で休憩。

 

 

f:id:TRX69:20190928161805j:plain

 

 

 

f:id:TRX69:20190928161827j:plain

 

 天気が悪くて海にも行けないし、初日はタモンでもよかったかな..と少々後悔。

でも親切なアイリーンがいたおかげで、色々と助けてもらったので、結果良かった。

 

 交代でシャワー浴びたりして、昼飯食ってなかったので早めの夕食へ

 

再度、プレミアムアウトレット

 

 

 

f:id:TRX69:20190928162346j:plain

ルービーチューズデイ

 

火曜日に行くと、色んなサービスがあると聞いていたのでルービーチューズデイへ

 

♪ グーッバーイ、ルービーチューズデイ ♪

 

ストーンズのこの曲が滞在中、頭から離れなかった。

 

 

考えてみたら、その日は木曜日だった。

 

『木曜日はサーズデイだ! なってこった(爆)』

 

 

 

f:id:TRX69:20190928162423j:plain

ルービーチューズデイ

 

肉を食いたかったので、何だったか忘れたがステーキをオーダー。

 

 

 

f:id:TRX69:20190928162449j:plain

ルービーチューズデイ

 真面目に人数分のサラダバーを頼んでしまったが、ごまかせたかな?(セコイ)

 

 

f:id:TRX69:20190928162513j:plain

ルービーチューズデイ

 娘が頼んだパスタ

グアムでは量が多いので3人で2つシェアにしようと決めていたので、これで十分。

 

運転があるのでアルコールが飲めないのが残念

 

 

 

f:id:TRX69:20190928162534j:plain

ルービーチューズデイ

 旅行中の野菜不足になるところ、サラダをたくさん食べれたので結果良かった。

 

 

この後、マイクロネシアモールに移動してお土産を物色。

 

 

f:id:TRX69:20190928162607j:plain

 

ぼけぼけの写真

 

いろんな意味で疲れ果てて、ホテルに戻ってビール飲んで就寝。

 

 

 

trx69.hatenablog.com