週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

7連勝!

ルーキー佐藤がやってくれました!

 

9回のノーアウト満塁の場面で、転がせば和田の足でサヨナラ勝ちをほぼ確信していただけに、無得点には一瞬嫌な予感もしたけど、そんな事も吹き飛ばす会心の一振りで思わず立ち上がって吠えてしまった。

 

やはり、佐藤は持っているな...

プロ初ヒットがサヨナラなんて

 

その前の安田は迷いがあるのか、どうしても受身に見えてしまって積極的にバットが出せてない。

それに比べると、佐藤やまだ結果は出てないけど同じくルーキーの福田光輝なんかは、積極的に振っていくので見ていて気持ちが良い。

 

今日も種市がよかったので、勝ちをつけてあげれなかったのが残念。

それにしても7連勝なんていつ以来だろう?

 

守備でミスがなく、逆にファインプレーで投手を盛り立てている事や、一発でバントを決められている事などが地味に勝ちに繋がっているのだと思う。

 

明日はいよいよ山本との対戦。

勝って、いい形で同じく好調の楽天戦に挑みたい。