週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

今さらコロナ感染

油断してた

5類移行で世の中のコロナ完全終息ムードに飲み込まれた訳ではなかったのだが、

ここまで来ての初感染は精神的にダメージがでかい。

弱毒化とか、ただの風邪とかいう周りの声を鵜呑みにして、感染してもたいした事ないだろうと高をくくっていたのだが、思ったよりもしんどかった。

 

感染後、すでに20日程経過しているのだが、未だに体調がすぐれない。

咳も出るし、鼻詰まりと倦怠感も残ってる。

これでもまだましになった方で、頭痛と筋肉痛(関節痛?)、眠気はどうにも出来ない程に辛かった。

 

最近ようやく飲酒を再開したけど、2週間もの長期に渡って飲まないなんておそらく人生初(成人後?)だと思う。

おまけに珈琲も飲めなかった。

味覚が変わった?という程、不味くて飲めない。

というか、鼻詰まりのせいで香りがしないから当たり前といえば当たり前か....。

 

とにかく、完全に後遺症だと思ってびびってたけど、少しずつ改善している感じもするので、あまり悲観しないで生活するしかないかな