週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

GWのディズニーシー

GWに久々に家族でディズニーシーに行って来た。 前回、地獄の経験をして以来、しばらくトラウマになってしまい、 TDRからは足が遠のいていました。

trx69.hatenablog.com

trx69.hatenablog.com

どうせ混雑しているのはわかっているので、 トワイライトパスを購入して雰囲気だけでも..と思い向かったのです。

f:id:TRX69:20191011122136j:plain

15時の入園までまだ時間があったので、とりあえずイクスピアリに..

子供の日という事もあってか、小さい子供連れのファミリーがたくさん歩いております。 シンデレラや白雪姫(古い?)コスチューム姿の女の子たち

よっぽどテンションが上がりまくっているのでしょう、スキップをしてます。

「子供ってやっぱりスキップするんだな...」

改めてどうでもよい事を再認識させられて、思わずチコちゃんに聞いてみたくなった。

「いや、オジサンだって酔っ払って次の店に向かう間、スキップしちゃう事あるもんな...」

などとスキップごときで色々と考えを巡らせてはニヤついている怪しい中年オヤジであった。(←あほ)

「きっとあの子達がディズニーで思わずスキップしちゃうっていうのは、 俺たちが酔っ払っておっさん同士腕組んではしゃいじゃってるくらいと同じテンションなんだろう」 という訳のわからない結論に至り、妙(無理やり?)に納得

というよりも、酔っ払いのおっさんとひとくくりにさせられて ちょっと可哀想なプリンセス達....

そんな事よりもオッサンは既にビールを飲みたくなっておりました。

f:id:TRX69:20191011121939j:plain

娘のお目当てのタピオカミルクティーのお店は大混雑なので、

並んでいる間におっさんは地下のスーパー(成城石井)にて昼飯と缶ビールを調達。 アナゴの太巻きがめっちゃうまそう!

そしてイクスピアリのベンチに座って昼間っから缶ビールでピクニック気分のおじさんでした。

f:id:TRX69:20191011122517j:plain

f:id:TRX69:20191011122548j:plain