週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

ちょっとHOT 下田逸郎

高校生の頃、毎週水曜日の22時になるとラジオにかじりついて聴いていたのが

甲斐よしひろが担当DJだったサウンドストリート

当時、邦洋問わずにたくさんの名曲を教えてくれたのがこの番組だった。

その中でも当時、甲斐よしひろがかなり好きでゲストにも招かれていた下田逸郎

 

名曲『セクシー』『ラブホテル』をアコギ一本で披露してくれたのもこの番組だった。

そんな下田逸郎選手(当時、甲斐はよく○○選手というような呼び方をしていた)の曲の中でも異色(?)の女性歌手とのデュエット曲に『ちょっとHOT』というナンバーがあって、よく番組の中で流れていた。

なんとなく一時、番組のオープニングかラストナンバーでよく流れていたイメージが強くて、アナログ盤の頃からずーっと音源を探してたんだけど手に入れられなかった。

......と思ってたら、後に自主制作盤だった事を知り、それは見つけられんわ..と納得。

 

初めて耳にしてから40年近く経っているけど、いまだに忘れられない曲なんだよな。

もしかしたら同じように思っている当時の甲斐バンドファンって意外と多いかもしれないね。

 


www.youtube.com