週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

まどろみミステリー/来生たかお 80年代の名曲~夏のうた④

カルピスのCMソングだった(...と思う)

カルピス自体夏の思い出そのままの甘酸っぱいイメージだけど、この曲のやさしいメロディーと歌声もまさに夏の思い出といった感じで癒される。

 

夏休みの昼下がりに、うたた寝から目覚めた時に何気なく流れてる感じがして子守唄のように心地いいんだよねw

 

高校1年生くらいの頃かな....

洋楽に目覚めた時期で、バンド始めたりしてゴリゴリのロックに傾倒していた頃だったけど、こんなメロディアスな曲にも心を奪われてたんだね

 

あーあ、いい時代だったな

 

www.youtube.com