週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

2日目のラジオ体操で腸も動き出した

昨日、ラジオ体操をやったおかげ(?)か、体の調子が良かったので
続けてみる事にした。

 

trx69.hatenablog.com

 

特に目覚ましをかけた訳でもないのだが、NHKテレビ体操の中継が始まる5分前に奇跡的に目が覚めた。(ジジイだから基本早起き)

 

ほぼ寝起きのまま中継が始まってしまったので、そのまま体操に突入。

昨日とは違い、準備体操が異様に長かった。

手と足を互い違いに前後にずらし、テンポ良くリズミカルに繰り返す運動

 

体も心地よいリズムに気持ちが良くなり、きっと腸も喜んで活発になったのであろう。

腸がその動きに刺激を受け、足をずらすテンポに合わせてオナラがリズミカルに併奏を始めた。

 

プッ、プッ、プッ、プッ

 

まるでホイッスルのようである。

 

ピアノのテンポが速くなり、ステップの速度も速まると共にオナラも速まった。

 

プッ、プッ、プッ、プッ、プ・プ・プ・プ・プ・ピ(?)..バビッ!!

 

f:id:TRX69:20210207185008j:plain

 

......トイレに駆け込み、危機一髪セーフ....。

 

TVから聞こえてくる平穏なピアノの旋律を打ち消す、下水の様なおぞましい爆音が響く。

 

ほっとしてトイレから出たら、既にラジオ体操も終盤。

最後に深呼吸だけして終えるという、なんとも締りがいいようで悪いようなの今朝のラジオ体操であった。