週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

ゴジラになる夜

俺はオナラの音も豪快だけど、ゲップも負けず劣らず豪快だ。

恐らく食道の入り口が変形している(胃カメラの検査でわかった)のも影響してるのかもしれない。

きっと俺の排気バルブの開きが大きいため、マフラー(食道)に伝わる振動が大きく爆音化してしまうのだろう(謎)

 

酒を飲んではしゃいでいると、声も大きくなるが、ゲップも更に大きくなる。

それに輪をかけてビールやハイボール、サワーなどの炭酸系を飲み続けるわけだから、ゲップを抑えろという方が無理である。

 

しかし何故だろう、あれだけワイワイガヤガヤの居酒屋で下手をすると会話すらよく聴き取れない状況の中、急に一瞬だけサッと静まり返る瞬間がある。

 

きっと全席で全客が同時に会話をやめて、口につまみを入れる瞬間が重なるのだろうか?

 

そんな時に限ってタイミング悪く、シンゴジラ顔負けの凄まじいゲップが出てしまったりするから罰が悪い。

 

『ガオオオオ〜~~』

 

一斉に白い目で見られる事になるのだが、酔っ払ってくるとそんな事も気にせずにジョッキを傾けては更にデカいゲップをする。

友人と互いにゲップの大きさを競いながら笑うだけでストレスも発散されるのだ(←あほ)

 

愚痴や悩みなんか、ゲップと一緒に吐き出すんだ。

気分爽快、胸のモヤモヤも吹き飛ぶ。

 

そして何故かついでに屁もこいて帰るのさ