週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

出ました、安田!

対西武初戦、何とか勝ちました!

ホームの強風を見方につけて(?)山川のホームランを防いだのが結果的に勝ちに繋がったような....。

 

有吉はよく投げたよね。
二木に比べたらまだ安心して見ていられるし....。

 

ただ救援陣が間隔が開いたとはいえ、ちょっとヒヤヒヤする流れで、一瞬嫌な予感もしたけど、打線の組み替えもある程度機能した感じだし、何はともあれ初戦を取れたのは大きかったかな。

 

何といっても安田に一発が出たのは嬉しい!

前2打席も空振り三振で全く打てる気がしなかったけど、これをきっかけに井口が我慢して使ってくれる事と、更なる活躍を期待しよう。

 

試合後に鳥越コーチのノックによる特守が行われていることからも、今後レアードの代わりにサードの守備につくケースも出て来るのかな。

 

今日は小島。
前回同様、雨天での厳しい投球になると思うけど、前回登板の反省を踏まえて、どれだけ修正してくるか楽しみに応援したい。

 

やっぱり勝った翌日は、雨でも目覚めがいいな...。