週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

今度は金庫があきまへん~香港経由でグアム旅行⑦

f:id:TRX69:20191013120331j:plain

グアムプラザホテル

 

朝起きたらどんよりとした雨模様

とりあえず下のマックに朝ごはんを食べに移動(といっても部屋から1分...)

f:id:TRX69:20191013120230j:plain

マクドナルド タモン

スパムとスクランブルエッグのジャンキーなモーニングセット

意外にうまい

 

f:id:TRX69:20191013120301j:plain

マクドナルド タモン

f:id:TRX69:20191013120359j:plain

グアムプラザリゾート&スパ

 

とりあえずチェックアウトして、本日宿泊のアウトリガーまで徒歩で移動

 

荷物を預けて、Tギャラリアからバスでマイクロネシアモールヘ

 

スーツケースが見つかるまでに着替えやら、身の回りの品を色々と買っちゃったので、

帰りの荷物が収まらない....という事で新たにスーツケースを買いに行く事に

(レンタカーがあるうちに買っとくべきだったとこの時後悔)

 

どこまで補償をしてもらえるのかもわからないけど、ROSSでスーツケースを購入

 

お土産にホノルルクッキーとメーシーズのGODIVAでコーヒーを買って昼飯

 

f:id:TRX69:20191013120433j:plain

パンダエクスプレス

 

パンダエクスプレスと隣のチャタイムでタピオカ

 

f:id:TRX69:20191013120504j:plain

パンダエクスプレス

 

3人でシェアしてたけど足りないので追加

 

f:id:TRX69:20191013120536j:plain

パンダエクスプレス

 

f:id:TRX69:20191013121211j:plain

アウトリガーグアム

 

 バスでアウトリガーまで戻ってきてしばし休憩

 

f:id:TRX69:20191013120607j:plain

アウトリガーグアム

 

f:id:TRX69:20191013120639j:plain

アウトリガーグアム

 

f:id:TRX69:20191013120713j:plain

アウトリガーグアム

 

f:id:TRX69:20191013120743j:plain

アウトリガーグアム

 

セーフティーボックスに貴重品を入れたら、暗証番号入力する前に何故か誤ってロックしてしまう.....(やばっ....どないしよ?)

 

まあ後で考えるとして、とりあえずプールで遊ぼう(←という能天気というかあほな俺)

 

f:id:TRX69:20191013121250j:plain

アウトリガーグアム

 

プールや海で遊んでたら、あっという間に日が暮れてきたので部屋に戻る事に

 

交代でシャワーを浴びよう

という時にセーフティーボックスがロックしていた事を思い出す(←あほ)

 

考えてみたら家族全員の財布から携帯、パスポート、すべて開かない金庫の中(汗)

 

『もしかして、ここ開けられる唯一の用務員的なオッチャンが既に帰っちゃってたらどうする?』

 

『夕飯食いに行けないよね?明日帰れなかったらどうするの?』

 

などど、だんだん不安に駆られる我々家族...(今さら?)

 

『あー、だからプールなんかで遊んでる場合じゃなかったのに...』

 

という嫁さんの言葉も虚しく、とりあえず濡れたままで寒いし、フロントまで行くのも面倒なので内線で助けを求める事に....(けど、英語喋れねーし...)

 

今回初めてレンタルしてきた『FAST-FI』というWiFiルーターに翻訳機能が搭載されていた事を今さら思い出し、ここぞとばかりに試してみる事に

 

ポケトークのようにデバイスを通じてやり取りが出来るという事らしいが、

イマイチ信用出来ないので電話する前に一回試してみる

 

俺 『金庫が開きません。。。』

 

端末機 『チ○コがあきまへん。。。』

 

俺 『......? 何故、関西弁?!....下ネタ?!』

 

このかなり慌てた状況の中、AIの無機質なトーンでのその返しに更に動揺してしまった俺は、端末に向かって大声で怒鳴ってしまった。

 

俺 『キ・ン・コ・!・!(怒)』

 

 端末機『U・N・KO・?』

 

 俺『......』

 

なぜか、怒ったからなのか、AIなのに自信なさげな(しかも語尾が?のニュアンス)

に、俺は心が折れてしまった。

 

『なんじゃこりゃ?!ドリフか!!』

 

俺は興奮して血圧が300位まであがっていた(..と思う)

 

とにかく濡れたままエアコンの風が当たっている寒さと、

『いったい俺って、どんだけ滑舌悪いの??!』というショック、

...というかそもそも英語の前に日本語も通じてないという現実を、ここまで来て思い知らされているこの屈辱感!!

 

『うーっ(泣)』

使えない端末機をベッドに放り投げ、破れかぶれ状態の開き直りでフロントに直接電話する事にした。

 

『エクスキューズミー!セキュリティーボックス、ナットオープン!!』

 

.....何のことはない、たったこれだけで通じたようだった。

 

しばらくすると、結構年配のジジイがやって来て、慣れた手つきでいとも簡単にセキュリティーボックスを開けてあっという間に『バ〜イ!』と言って去っていった。

 

『 ・・・・・?! 』

 

意外とセキュリティーボックスもこのジジイも信用ならねーなと思った。

(実は金庫荒らしじゃね?)

 

f:id:TRX69:20191013120814j:plain

 

さあ、シャワーも浴びたしスッキリしたし飯食いに行こう!!(切り替えはやw)

 

f:id:TRX69:20191013120844j:plain

オリーブガーデン

 

チーズの臭い香り(?)に誘き寄せられるようにオリーブガーデンへ

 

『ちゃんとケツ洗えてなかったのかな?』とちょっと不安になったけど、この店自体がチーズ臭いだけのようで一安心(謎)

 

f:id:TRX69:20191013120921j:plain

オリーブガーデン

 

f:id:TRX69:20191013121030j:plain

オリーブガーデン

 

f:id:TRX69:20191013121058j:plain

オリーブガーデン

 

f:id:TRX69:20191013121124j:plain

オリーブガーデン

なんでもかんでもチーズをかけやがる(別に嫌いじゃないけど、特別好きでもない)

チーズ臭が漂い過ぎて逆に食欲が失せた

 

グアム最後の晩餐を楽しんで、ABCストアで最後の買い物をして、さあホテルに帰ろう。

 

『部屋の金庫荒らされてたら、あのジジイに間違いないな…』

 

 

 

trx69.hatenablog.com