週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

やっと荷物が見つかった~香港経由でグアム旅行⑥

 

f:id:TRX69:20191013105441j:plain

 

早朝、荷物が見つかったと連絡が入る

 

喜びもつかの間、空港まで荷物を受け取りに来いと(?!)

 

てっきりホテルまでユナイテッドの係りが届けてくれるのかと思ったけど、

グアムだからこんなもんなのだろうか?

 

『 はっ!! レンタカー、既に鍵入れてロックしちゃった!! 』

 

....かといって今さらレンタカー会社に事情を説明して延長するのも手間隙考えたらかなり面倒だし、時間的にもロスなので、おとなしくホテルに空港までのチャーターをお願いした。

 

後でユナイテッドに請求すりゃあいいだろうと...

 

f:id:TRX69:20191013105525j:plain

 


まあ、そんなこんなで無事荷物を受け取ることもできたので、チェックアウトをすませてタモンへ移動します。

 

結局、香港で積み忘れたそうなのだが、香港-グアム便が前日無かったのでこの日になったと....

最初からそう説明してくれれば気持ち的にも違ったのにな...。

 

すぐに日本国内のユナイテッドに連絡しておけば、もっとスムーズだったかも

 

ちなみに帰ってから諸々の請求をする為に日本支店に連絡をしたら、ものすごく丁寧な対応をしていただけたので余計、そう思ったよ。

 

さて、ホテルを移動するので、玄関前のミキタクシーのカウンターに言って、Tギャラリアまで無料で送って貰う事に...

無料だけど、トランクに荷物を入れてもらう場合は1個1ドルで別料金

 

で、Tギャラリアから本日1泊する隣のグアムプラザホテルに徒歩で移動

 

f:id:TRX69:20191013110058j:plain

 

ホテルに荷物を預けて、ブランチを食べに移動します。

 

 

 

f:id:TRX69:20191013110157j:plain

カリフォルニアピザキッチン



 

f:id:TRX69:20191013110247j:plain

カリフォルニアピザキッチン

 

今日から運転がないので、昼からアルコール解禁(写真は嫁さんと娘のアイスティー

 

 

f:id:TRX69:20191013110426j:plain

カリフォルニアピザキッチン

 

 

f:id:TRX69:20191013110500j:plain

カリフォルニアピザキッチン

 

 

f:id:TRX69:20191013110529j:plain

カリフォルニアピザキッチン

 

すべて美味しくて、満足のランチをいただきました。

 

 

f:id:TRX69:20191013110640j:plain

 

 

f:id:TRX69:20191013110711j:plain

 

 

この後、ホテル隣接のターザへ

グアムプラザはあいかわらずコスパ高いね

 

ターザの入場無料だし、部屋から階段降りたらすぐJPストアだし(30秒?)

 

ターザでスライダーや流れるプールで遊んで、そのままタモンビーチへ

 

f:id:TRX69:20191013111317j:plain

 

 

ホテルに戻りチェックイン

チェックイン前にコインランドリーで洗濯物を回していたので回収

 

f:id:TRX69:20191013115721j:plain

グアムプラザリゾート&スパ

 

 

 

f:id:TRX69:20191013115759j:plain

グアムプラザリゾート&スパ

 

f:id:TRX69:20191013115829j:plain

グアムプラザリゾート&スパ

 

 

シャワーを浴びて、下のJPストアでビールとつまみを買って一服。

 

 

 

 

f:id:TRX69:20191013115906j:plain

藤一番 タモン

 

 

夕飯は近くの藤一番(前回に引き続き2度目の訪問)

待ってる間にお腹が痛くなってきたので、わざわざホテルの部屋に戻って用を足す。

といってもすぐそばだから、こういう時に町の中のホテルは便利だよね..。

 

 

 

f:id:TRX69:20191013115950j:plain

藤一番 タモン

 

 ガイドブックのクーポンでサービスのスパイシー枝豆

 

 

f:id:TRX69:20191013120015j:plain

藤一番 タモン

 

 すっきりしたので、ビールをどんどん行きましょう!

 

f:id:TRX69:20191013120049j:plain

藤一番 タモン

 

唐揚げが最高!

 

 

f:id:TRX69:20191013120115j:plain

藤一番 タモン

 

雨が降ってきたのでダッシュでJPストアの入り口まで 

 

ヒルトンとは打って変わり、やはり立地的にはプラザ最高だな

 

 

trx69.hatenablog.com