週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

前泊は旅の前夜祭〜成田編~香港経由でグアム旅行①

特典航空券を使ってのグアム旅行
グアム往復だけじゃつまらん...という事で、行きを香港経由で行く事に(!)

 


羽田発の成田着という事で、帰りの事を考えて車で成田に向かう事にした。

 

得意の成田前泊をして車をホテルに泊め、翌日バスで羽田に向かうという、
地方在住の我々にとっては国内での移動も大変だけど楽しい旅行の一部なのです。

 

まずは、圏央道にて成田に向かいます。

 

 

f:id:TRX69:20190922102259j:plain

牛久大仏

 

 

まずは阿見アウトレットに立ち寄って旅行中の着替えのシャツ等を購入し、フードコードへ

 

 

f:id:TRX69:20190922102457j:plain

 

 

f:id:TRX69:20190922102653j:plain

銀だこと成田ゆめ牧場のソフトクリーム

 

 

日も暮れてきたので成田のホテルへ向かいます。

 

f:id:TRX69:20190927162205j:plain

ホテル日航成田

 

いつもは温泉付きの成田ビューホテルなのですが、
今回はJ-Styleファミリールームと朝食ビュッフェに惹かれて日航成田を予約してみました。

 

 

f:id:TRX69:20190922103025j:plain

日航成田

f:id:TRX69:20190922103104j:plain

日航成田

 

和のデザインで、畳と掘りごたつでゆっくり出来ました。

ただ、お風呂はリニューアル前のよくあるユニットバスだったのが残念。

 

ファミリールームならば、せめてトイレと別の洗い場付きだと子連れには助かると思うんだけどな...。

 

夕食は成田駅の方まで行って見ます。

送迎バスもあるようなのですが、時間に縛られるのが面倒なので車で行きます。
車を駐車場に停めてテクテクと歩いて

 

f:id:TRX69:20190922112437j:plain

塚田農場 成田店

f:id:TRX69:20190922112614j:plain

塚田農場で夕食です。

 

 

f:id:TRX69:20190922112713j:plain

 

f:id:TRX69:20190922112758j:plain

 

f:id:TRX69:20190922112849j:plain

 

 

f:id:TRX69:20190922112939j:plain

 

 

f:id:TRX69:20190922113003j:plain

 

 

f:id:TRX69:20190922113037j:plain

 

 

f:id:TRX69:20190922113100j:plain

  

帰りの運転は嫁にお任せなので、たらふく飲んで食べてホテルに戻ります。

 

 

 

f:id:TRX69:20190922113846j:plain

 

駅前のひっぱりだこでつまみのたこ焼きをゲットして帰ります。(本日2度目のたこ焼きw)

 

f:id:TRX69:20190922114025j:plain

 

アイスと飲み物はホテル内のローソンにて調達

 

ホテル内にコンビニがあるのは便利でいいよね

 

TVを見ていたら、香港でのデモの影響で終日欠航になったとのニュースをやっていて急に焦りだす...(汗)

 

というか、この時期に香港に行くなんてやはり無茶だったか、とこの時になって初めて実感する(←アホ)

 

おとなしくグアムに直行してりゃあいいのに、何故よりによってわざわざ香港経由で....(泣)

 

....とまあ、今更ジタバタしても手遅れだし、とりあえず風呂入ってビール飲んで寝ました。

 

 

trx69.hatenablog.com