週刊中年オッサンデー

中年おっさんの趣味や日々のくだらない話

MENU

羽田発の成田着、駐車場はどうする??

今年の夏休みの予定は、羽田発の成田着で早々と特典航空券を押さえてしまっていたのだが、俺のように地方から旅行に出かけるものにとっては、国内の移動代も馬鹿にならない。

地方空港からの乗り換えの特典航空券が取りづらくなった事もあり、行き先によっては成田で乗り換えるよりも、仁川で乗り換えたほうがはるかに楽であったり、取りやすかったりする。

今回は深く考えずに勢いで押さえてしまった事もあり、
「まあ、国内移動は後からゆっくり考えれば...」
なんて安易に決めてしまったのだが、さてどないしよか???

我が家がよくやるパターンとしては、仕事終わりに車で成田まで突っ走り、成田のホテルに前泊する。
成田空港近辺のホテルは、旅行期間中駐車料金無料のプランが数多くあり、また非常にお安く泊まれたりするので、下手したら民間の駐車場に止めるよりも良かったりする。

また、おまけの前泊(=前夜祭)と称して、かなりテンションアゲアゲで旅行にを迎えられるので俺はこのパターンが好きなのだ。

ただ今回は、行きが羽田だ。
行きに羽田近辺に車を置いてっちゃうと、帰りがかなり面倒くさい。
羽田は深夜発なので、成田に止めて羽田まで電車かバスで移動する方が、帰りはスムーズに帰れるので出来ればこの方が望ましい。
ただ成田から羽田までの移動時間と、自宅から成田までの距離を考えると仕事終わりには絶対に無理である。

前の日に移動となると、休みと予算の都合もあるし....
さて、どうしたらいいかちょっと考えてみます。